流れ星に二人の愛を願って☆〜リコルヌのペアジュエリー

この記事は2分で読めます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Licorneの新作オーダージュエリーのご紹介です。

今年7月7日の七夕に、流れ星をテーマにしたロマンティックなペアジュエリーが完成しました。

こちらは、男性からのご依頼で、恋人と一緒に身につけるペアジュエリーという内容でした。オーダーとしましては、星と音符をモチーフにするという点と、恋人の方の誕生石であるアメジストを共通に使用して欲しいという点でした。

星と音符というモチーフは女性に人気ですが、それを男性のペンダントにどうデザインするかが課題でもありましたが、クライアント様に似合うイメージを優先させてデザインしようと考え、ジュエリーの完成日が七夕でしたので、流れ星を共通テーマとしてロマンティックなストーリーを描くことにしました。

 

こちらがクライアント様の男性用のペンダントです。

シャープな男性らしい直線のデザインの中に、流れ星のラインを入れました。恋人の方とお揃いになるアメジストは、濃厚な紫色が美しいスクエアカットのものを使用しました。

シャツの下にさり気なく、カジュアルに普段使いしたいというご要望から、黒の革ひもで身につける仕様になっています。金属の素材はシルバー925を使用しています。

 

 

一方、こちらが女性用のペンダントです。ご要望どおりの星と音符をメインに、男性とペアになるよう流れ星のラインを星の中心にデザインしました。

共通のアメジストは、小さめのものをポイントに入れました。金属の素材は女性に人気の10金のイエローゴールドを使用しています。ペンダントトップの大きさは直径15㎜と小振りに仕上げています。

 

 

 

さて、課題だった男性用の星と音符モチーフはどうなったかというと、、、、

このように、シークレットでペンダントの裏側に星と音符を配置してみました!

前側からは見えませんが、ご本人だけが恋人とペアの星と音符を身に付けていることを知っているのです。

お二人の愛の絆がより深まりますよう、流れ星に願いを込めました!!

クライアントの仲居さまには、とてもお喜び頂けたようです。毎日のようにペンダントを身に付けて頂いています。

 

 

 

こちらがクライアントの仲居さまです。ご本人に了解を頂いてお写真を掲載させて頂いています。

とても爽やかに、シャツの下にペンダントを身に付けていらっしゃいます♪

仲居さま、この度はオーダーを誠にありがとうございました!!

 

◆Licorneでは、お二人だけの特別な愛の思いを形にしたペアジュエリーのオーダーを承っております。まずは、お二人のストーリーをお聞かせ下さい♪

◆オーダーメイドに関しましては、こちらをご覧下さい。

◆お問合わせは、お気軽にお問合わせフォームからご連絡下さい。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. Harp Jewelry
  2. Licorne Collection
  3. Facebook Page
  4. Tropical Pierce
  5. Spring Collection
  6. New Year

フォーチュンジュエル®リコルヌ

リコルヌは、フォーチュンジュエル®アーティストの花木 えりなが手がけるオーダーメイドのジュエリーブランドです。

リコルヌとは、フランス語でユニコーンのことを意味します。
ユニコーンは神話に登場する架空の動物ですが、人々の願いを叶え、勇気を与える守護神として愛されてきました。

そんなユニコーンの存在のように、ジュエリーを身につけることで願いが叶い、運気がアップするようなジュエリーをご提案します。

リコルヌのジュエリーが、あなたのフォーチュンジュエル®を目醒めさせるきっかけとなりますように。

■ 代表 花木えりなからメッセージ

Facebook 花木 えりな